2019年1月より、新しくクラスを開講いたします。

❀ 「入学案内」にて、クラス内容等を更新しました。あわせてご覧ください。



“親子バレエ” クラス @ママ & 3才~4才(未就園児~年中)

  2019年1月12日(土)より開講予定です。
  月3回 土曜日 14:20~15:00  お月謝:2,700円 ×親子2人  定員:4組
  ※もし定員を超えた場合はクラス増設を検討します。



“プレジュニア” クラス @4才~8才(年中~小2)

  2019年4月以降、受講希望者3名以上において開講いたします。
  週1-2回 月曜日 16:15~17:00  お月謝:週1回3,780円、週2回6,480円
  ※来年4月までは土曜クラスにて受講可能です。 ※ご希望により親子バレエとの同時受講も検討します。
 プレジュニアクラスへのお問い合わせを多くいただきましたこと、また、もしせっかく始められるのであれば
 進級テストに向けましても来年1月より新しい内容にてスタート致しますので、ご一緒に参加できるようにと思い
 右記の通り、日時を変更することに致しました。 → 土曜日 15:15~16:00
 体験レッスンをご希望の方は、11・12月中の土曜日9:00~のプレジュニアクラスにてご予約を受付いたします。


小さな夢見るプリンセス、小さくても紳士なプリンスを募集します。

プレジュニアクラスは従来通りのお子様の習い事として、生徒募集です。
通常レッスン時のご見学はスペースの関係上ご遠慮いただいております為、
保護者の皆様には送り迎えのみ、お願いしております。


親子バレエクラスは、バレエの動きはどんなのがあるのかな?から始まり、
ママとお子様で一緒に、1年かけて段階的にステップアップしていけるよう、
毎月の内容・目標に合わせてレッスンを行っていきます。

クラス受講時はもちろんですが、レッスン内容を忘れないように、また、ストレッチ、
バレエや踊りのイマジネーションを楽しむことが、いずれ日課となっていくように
ご家庭でも少しずつ、一緒に練習していただきたいと思っております。


親子バレエ レッスン・スケジュール予定

1月:ストレッチ、足のポジション、レベランス、ダンス
  (↑上記内容は毎レッスン行う予定です。)
2月:プリエとタンデュ、手のポジション~ポール・ド・ブラ
3月:バレエの歩き方、リトミック・ステップ
4月:様々なバランス
5月:妖精や蝶々になってみよう♪ パ・ド・ブレ・シュイビ
6月:両足でのジャンプ、大事な方向のお話し
7月:片足でのジャンプ、回転や方向転換
8月:夏休み(開講の場合はレッスン内容の復習)
9月:バレエのステップとポーズ
10月:パ・デ・シャ! …って、なぁに??
11月:バレエ・コンビネーション
12月:おさらい、進級テスト☆


年末の進級テストにより、3才から始められた方はもう一巡の希望も受け付けます。
4才から始められた方は、卒業またはプレジュニアに進級☆することができます。

もうすぐ5才のお姉さんになるから自分でバレエ頑張るね!と言ってくれるような小さなプリンセスを
保護者の皆様の心強くあたたかいサポートと共に「レーヴ」は育て、応援したいと思います。

小さなプリンスも是非ご参加ください。※現在、もうすぐ3才が1名在籍しております。
バレエ・レッスンを習うにあたり、小学校高学年~中学生くらいまでは男女の差はさほどなく
柔軟性やしなやかな手足の動きを身につける為、海外のバレエ学校においても女性教師が担任につきます。
男性教師による男性的なステップやテクニックは背が伸びてからがお勧めとされています。

体験レッスンのご予約は・・・

“プレジュニア” クラスは、2018年11月以降の土曜日クラス(9:00~9:45)にて、

“親子バレエ” クラスは、下記日時において体験レッスンのご予約を受け付けます。

2018年12月22日(土)14:20~15:00

体験レッスンのご予約は、体験レッスン申込みフォームより、お願い致します。
また、お申し込みの際には、その旨お伝えください。


4月5月は年度始めで何かと慌ただしく、また、子供達もそれぞれ環境が変わって
ストレスを抱えやすい時期かなと感じますので、それまでにバレエ・レッスンにも慣れ、
新学期が始まってからも落ち着いて通える環境を整えてあげた方が良いのではないかなと思い、
学年にも慣れて余裕もあり、そして年の初めに心機一転!できる、1月スタートとさせていただきました。

皆様のご応募をお待ちしております。